エウロペア編再開!


うれしいことがちらほら。


ヴェネチアネーデルランドで新キャラをやったおかげで、基礎の再確認ができましたし、お金やスキル等に関して、いい意味でハングリーになれました。


エウロペアさんが、どれだけ恵まれているかも、良くわかりました。


ふむふむ。


欲しいレシピを再確認し、パルマに調味料大全を買いに行ったおかげで、途中でバルタザールがいることに初めて気が付きました。


今まで、なぜ名声が2000を超えているのに、東地中海入港許可が出ないんだろう、って思っていたら、前のシナリオが、きちんと終わっていなかったんですね。


これがキャップになっていたらしく、バルタザールと話してリスボンに戻ってきたら、すぐに貴族奪還シナリオになり、東地中海入港許可が貰えました!


他にも、高額商品のトレードが成立したり、いいこといろいろありました〜。



やっぱり大好きです、リスボン