ひと減っちゃうね


最近、ぽつぽつ引退する方が増えてるみたいですね。


今日は、先日エウロペアさんからセシルへの船の移動を手伝って頂いたベテランプレイヤーさんが、引退されました。


ポルトガルのベテランプレイヤーさんでしたので、もちろんエウロペアさんの頃から、お名前は存じておりました。


セシルが船移動のお手伝いしてくれませんか〜、ってシャウトしたときも、まさか私でも名前をしっているこんな有名プレイヤーさんが手伝ってくれるなんて!ってびっくりしたものです。


ですが、今日、リスボンの街中で、「俺の分まで大航海を楽しんでくれ〜」とのメッセージを残して、去っていかれました。


これからは、こういう光景にでくわす機会が、増えていくのかもしれないなぁ、と思った今日この頃です。


ファンタジーアースのβ申し込み締め切りも近いようですしね。