転職〜


軍人転職と、商人転職、両方狙っていたのですが、軍人転職って、紹介シャウトもなかなか見つかりませんね。


運良く、商人転職のシャウトに遭遇できたので、紹介していただき、無事に転職できました。


酒類取引のレベルがちょい上がっていたので、自分でもそこそこの数は揃えられますし、幸いオポルトに集まるプレイヤーの方々は、ワイン買いますのメッセージを見ると、ほんとに良く協力して下さいます。

おかげで、さくっと無事に転職できました。


スキル枠の関係で一時削除していた貴金属取引のスキルは、転職前にきちんとおぼえておきました^^



私は、東地中海の入港許可が出る名声合計2000までは、恐らくリスボンオポルト間をひたすら貿易すると思うんですね。


そうすると、圧倒的に取引量が多い食料品や、小麦粉生産による調理スキル、魚加工による魚肉生産など、ここは食品商に転職した方が、実りが多いと判断しました。


これまでは、縫製に期待する部分もあったのですが、いかんせん、縫製スキルは鍛えにくい。


にわとりがほんと少しずつしか買えませんし、他の方たちに声をかけて売っていただくのは、なかなか難しい。


これ、お知り合いの方がいっぱいいるなら、いいのかもしれないですけどね。


ひたすらソロの私としては、あまりにも効率が悪すぎるので、ちょっと縫製スキルはしばらくはじにおいておきます。



これからしばらくは、ひたすら小麦砕いて、小麦粉生産しまくりです。


おー。