アンフェール砲

あ、ちなみに、今は砲台はアンフェール砲を使ってます。

輸送用ガレーだと、砲台は4門までしか設置できないので、アンフェール砲でも大丈夫〜。


大砲打ち込んで、火事を発生させたりしてます。うーむ、強力だ。


ただ、本格的にガレーで戦闘やるときは、アンフェールみたいな火炎弾じゃなくて、人間にダメージがいくブドウ弾にして、白兵戦メインでやった方がいいのかなぁ。


いずれにせよ、船や武器、戦闘の知識がほんとないので、Wikiとか使って、勉強してきます〜。

大航海時代オンラインの便利な知識のHPへのリンクは、私のプロフィールの欄の下のほうに書き込んであります^^)



このアンフェール砲を大量に並べたらいいだろうなぁ〜、って思ったら、やっぱり店売りは6門までしかないんですね…。とほほ。


あとは造ってもらって購入するとかですね。ふむふむ。