遺産引継とか、今後のこととか


エウロペアさんは、先日、その旅を終えました。

今後は、愛するリスボンの街で、のんびり楽しい生活を送ってくれることと思います。



さて、今後の私と大航海時代オンラインとの関わり方につきまして、ちょっと書いておこうと思います。



実は、今度、別キャラを誕生させてみようかと考えています。


これまでのプレイヤーとしての経験や知識等を活かし、一から、10月パッチ後の、ある意味全く新しい大航海時代オンラインの世界で、楽しんでみようかと思っています。

(このパッチの導入によって、ゲームのバランスなど、かなり変わりますからね^^;)



お金は、実はふんだんにあります。


お休みすることになったエウロペアさんですが、これまできっちり稼いで、しかも無駄遣いしていません。


また、私にはこのブログで公表している以外にも、何人もキャラがいたりして、それぞれそれなりの額を稼いでいます。


これらのお金を、今度の新キャラ一人に、すべて投入しようかと考えています。



また、最近、意外なところで大金を手にしました。



10月パッチが公表されて、エウロペアさんの今後のことで、“どうしよ〜><;”って悩んでいるときに、先に大航海時代オンラインを始めていたリアル友人が、その友人達と一緒に、さっくり引退することになったんですね。


10月パッチの内容を見て、これもいい機会だから、さっぱり足を洗うわ、と。



それでかなりの金額に上る遺産を、私が引き継ぐことになりました。


実は、エウロペアさんをお休みすることに決めた際には、この遺産の存在もありました。



引き継いだ遺産を使って、エウロペアさんを鍛えることは出来ます。


でも、それでいいのだろうか。


これまで一生懸命自分の力で、一から鍛えてきたエウロペアさんには、個人的に、強い思い入れがあります。


ここはエウロペアさんに遺産を使うことはせず、別キャラに引き継がせる方が、いいんじゃないだろうか。そう思ったわけです。


また、リアルで転職活動が無事におわり、新しい生活を始めよう!という機運が盛り上がっていたこともあります。




そんなこんなで、エウロペアさんには、きれいにお休みして頂くことにして、新たに別キャラで、この世界に生きていこうと思ったわけです。