駆け出し商人、レベルアップ術


さて、いよいよ今日は、ヴェネチア商人アイロスの、本格始動です。


前回、輸送用ガレーを購入。東地中海エリアの入港許可しか下りていない私には、ガレー乗りの必需スキルのひとつ、漕船スキルを取得できないのが、残念ですがまぁがんばります。


(ガレー乗り取ったほうがかなりおすすめスキル:①漕船、②運用)



今日はもくもくと、縫製スキルを使い、鶏⇒羽毛、山羊⇒山羊毛加工に励みました。


何度も何度も、にわとり&山羊を販売している街にブーメラン。生産した羽毛と山羊毛は船倉にため、いっぱいになったところで、近場をいくつか回って、相場の良いところを探す。


そこで、ふっかけスキルを使ってふっかけて、高値で売却。

大量の同種の交易品を一挙に売却する、いわゆる爆弾を投下したわけです〜^^




これで、いっきにレベル6からレベル9に成長。


こつこつ9になったんじゃありません。3秒前までレベル6だった人間が、船倉いっぱいの羽毛&山羊毛を一挙に売却したことにより、一気にレベル9になりました。


うまうま〜。


羽毛や山羊毛などの生産物は、元値が非常に安い(にわとりなんて、ほんと安い)にも関わらず、できあがった羽毛などはかなり高値で取引されるので、利幅が非常に大きいんですよね。


大航海時代オンラインの世界では、交易の経験値は、一度にどれだけの利幅を稼いだかで、変わってきます。


ちょこちょこ利益を出すよりも、いっぺんにドバっと利益を出すのがポイント。


だから、商人としてスムーズなレベルアップ&お金儲けを考えるなら、縫製スキルを使った爆弾投下が、非常に重要だと思います。


これでお金さえたまれば、あとはそのお金でいい武器(船とか砲台とか)かって、軍事でも効率よく進められますからね^^



キャラ育成の大きな流れとしては、最初に冒険者としてはじめ、大航海時代オンライン中屈指の重要スキルだと思う操帆スキルをゲット。


その後、交易してお金稼いだところで、商人転職。この際には、一人では絶対無理なので、手伝っていただける方を見つけたり、代理購入をしてもらったりと、人の助けを借りるのがポイントですね〜。


それで、これからは未体験ですが、軍人転職して、初の軍人プレイに行こうかと思ったりしています。


でも、うっかり商人が楽しくなって、商人から抜けられなくなるかも知れませんけどね^^;


理想としては、一度用心棒に転職。修理や回避といった、防御系のスキルをマスター。


修理が優遇のうちに、座礁レベル上げで修理スキルをレベル3に。


で、造船スキルをマスター。


その後、もう一度軍事転職して、本命の地方海賊へ。


これで、ガレー軍人人生、ようやくスタートです。



そんな、青写真を描いています^0^ノ



エウロペアさんは、たぶん安全なリスボンオポルト辺りで、のんびり商売やったり、調理・工芸・縫製スキルをぽちぽちあげたり、バザーみたりしましょうかね。


このままいくと、交易商人とか、なっちゃいそうですけど。



今は、そんな感じです〜。(職場で、昼休みに書きました)