いけいけ東地中海!


昨日のアイロスでの東地中海の航海に勇気付けられて、今日はエウロペアさんで東地中海へGO!ですよ。


日頃リスボンオポルトが行動範囲(極めて狭い><;)なので、いつもリスボンバザーはしっかりチェックしてます^^

おかげで、イスラム変装グッズはピーコックターバン、チャドリ、アラビアンシューズなどなど、バッチリ変装度70あります。


おまけに、ギリシャアラビア語も覚えていきますので、もうどこでも上陸可能です。


ついに、私の大航海時代体験、初のイスタンブール上陸を果たし、なかなか感慨深いものがありました。


イスタンブールの近くは敵さんうようよで、どうしても強襲(シンボルエンカウント)が発生してしまいますね。


停戦協定証を、これまた生まれて初めて利用したのですが、いきなり拒否されて汗。


まぁ、私は弾丸すら積んでないので、ひたすら逃げましたが。


クリティカルくらったくらいで、あとは平気でした。


イスタンブールのある黒海エリアは、危険海域なんですね。


イスタンブールは、黒海エリアに入ってすぐのところにあるからなんとか助かりましたが、正直ドキドキでした。


いちおう、念のため、船の紋章ははずして、航行していました。



あとは、シラクサポルトガルイベントを進めました。


海賊おっかけてチュニスの前まで行ったんですが、海戦発生。


そのときになって、自分が弾丸を積んでいないことにきづく。うぅ。


まぁ、アルヴェロが充分強いので、自分は距離をとって、何日もうろうろうろうろしているうちに、アルヴェロが敵を倒してくれました。ふぅ。