スキル取得と、バルシャわくわく東地中海クルーズの旅


欲しいスキルもはっきりしてきましたし、今まで全然縁がなかった東地中海の街並にも気になりますので、今日はわくわく探検に行ってきました!


まずはナポリに行って、釣りやらギリシャ語やら運用やらをマスター。


で、次はアテネ。ここで保管をマスターして、とりあえずスキル習得はOK。

さらにはアラビア語までマスター。


トルコ圏ではアラビア語第一言語なので、アラビア語をマスターしていると、トルコ圏の街に入るための変装条件が緩和されます^0^ノ



あとは、バルシャでひたすらサロニカ、カンディア、ファマガスタ、ベイルート、ヤッファ、そしてカイロとどんどんと。


うーん、最初、変装度0だから、まさか街に入れるとは思ってなかったんですよね。


でも、ギリシャ語のファマガスタと、アラビア語ベイルートってすぐ近くなんで、えぇい、追い返されるときのメッセージを見てやれ!って思って行ったら、上陸できてほんとびっくりでした。


カイロまでは、ほんと変装度0+アラビア語でいけます。


さすがに、アレキサンドリアは無理でしたけど^^;


出発前にラグーザでバッカニアベスト買ったり、アテネで変装度のあるサンダルかったりしてればよかったですね。


まぁ、非常に面白い旅でした!



あとは、ヴェネチアに戻ってきて造船。



輸送用ガレーが欲しくてシャウトで造船をお願いしていたら、たまたま近くにいた方が造りましょうか〜、って。


聞けば、造船レベル1なのだそうですけど、さっそくお願いしました。


積載量アップについては、今回はなしで。


ただ、親方売り16万のところを、利益わずか4000の10万でやって頂けました。


ほんと、ありがとうございました〜。


お手間を取らせた上に、利益4000でやって頂いて、ほんと感謝です!


積載量が変わらなくても、輸送用ガレーは今の自分には充分すぎるほどの大きさですし、なにより速度型のシーダーで作っていただけましたので、自分としてはそれだけでもバッチグーです!


このところ、大航海時代オンライン中で、多くの人に助けていただくことを、学びつつあります。


うーん、ほんと、いい人生勉強です^^