生産修行〜


ここ最近は、リスボンオポルト間で、生産スキルの修行をしています。


久しぶりに大好きなリスボンの空気をたっぷり吸えるし、オポルトの人の多さと、代理購入依頼が実に楽しいですね。


リスボンポルトガルが久しぶりの私には、全てが恋しいです。うんうん。



ちなみに、今やってることは・・・

リスボン

アーモンド → アーモンド油(工芸)
にわとり → 羽毛(縫製)


オポルト

豚肉 → ベーコン(調理)
小麦 → ビール(工芸)
皮革 → 皮ひも(工芸)


あと、移動の際に取れた魚 → 魚肉(保管)



という感じです。

今はまだ、ひたすらこつこつ生産するのが楽しいところです。

レベルが上がっちゃうと、マゾくなっちゃうのかなぁ。


マウスクリックの回数が尋常じゃなくなるそうなので、腱鞘炎になるZE!、とか、連打機能のあるプログラムを使用すると良い、とかちらほら聞きます。


まぁ、楽しんでできるうちは、オッケーということで。


マゾくなったり、飽きてきたら、たぶん私は自然に別のことやると思うし。