3連休たっぷり遊んで・・・


いや〜、この3連休、すっかり大航海時代Onlineに魅せられてしまいました^^


やったやった、ほんとやりまくりました。


今日は、また羽毛を100コ以上生産。


ふっかけ込みで、利益を10万オーバーだしたのに、以前は800程度もらえてた経験値が、500程度。


あれ??


商人レベルが上がったから、いまさら10万程度じゃ驚かないよ〜、ってなことで、もらえる経験値が少なくなったのかな。


うーむ。 昨日今日と羽毛つくりすぎて、なんだかもうしばらくは羽毛はいいかな。




そういえば、今日は再びロンドンに行きました。

昨日完了させた、冒険者転職クエの報告に。


せっかくなので、ロンドンやアムステルダムも回って、つぎの乗り換えに良さそうな船をチェック。


おー、ちょうどレベルが上がったこともあり、ばっちりなのが。


商用フルートです。



お値段42万D。


縦帆193、横帆51、旋回10、波5、走行10、耐久223

水夫は20人必要/28人まで乗れる、大砲16まで設置可能、船倉は226.


必要レベルは、冒険6、商人10、海事2.(だったかな?)



この船、今現在のっている輸送用ガレーと船倉はそう変わらないのですが、とくかく速度が速いですね〜。

また信じられないことに、補助帆のスペースが、なんと3本分も!


大砲も、2箇所に、合計16まで設置できますから、これはすごそう。




とりあえず今回は調査だけだったので、ロンドン、アムステルダムアントワープなどをチェック。


もどってきて、リスボンセビリアもチェック。


うん、やぱり商用フリュート、良さそうですね〜。


これ、ロンドンじゃないと買えないのかな。



よーし、なんだかクエも終わっちゃったし、羽毛もちょっと疲れてきたしで、なんとなくこれからどうしようか、だらっとしてきたので、いっそ軍人にでもなっちゃう??